多忙なサラリーマンがフィジーク大会を目指してみた。

多忙ななかジムで日々身体を鍛え、フィジーク大会優勝!を目指すブログです。留学と海外就職体験をもとに、本当に役立つ英語学習法や、投資・旅行についてなど書いていきます。

フィジークエリート‼️Kaitoさんのポージング練習会に参加してみた。

f:id:tigerfit:20190707225634j:image

期末テストもひと段落。夏休みが待ちきれないフィジーク先生です。

今回はあのフィジーク日本代表にして、パーソナルトレーナーやYoutuberとしてもご活躍するKaitoさん(澤原魁門さん)のフィジーク・ポージング練習会に参加しました!

 

今回の練習会で私が学んだこと↓↓↓

  • ポージング練習はトレーニングと同等か、それ以上に重要!
  • やはり「かっこよく魅せる」ための技術(テクニック)は存在する。
  • ポージングは体力勝負!
  • ポージングを教えてくれるトレーナーがとても必要。
  • ポージング練習で気付く絞りの甘さ(泣

f:id:tigerfit:20190707225652j:image

ポージング超初心者の私にも嫌な顔ひとつせず接してくださった、Kaitoさんの人柄が素晴らしかったです。

また、大会は違えど同じ目標を持つ他の参加者の方と(ほんの少しではありましたが・・・)交流できたのも収穫でした。モチベーションも大幅アップ!!🔥

フィジーク先生は、フィジークを目指すトレーニング仲間は「ゼロ」なのでちょっと話ができるだけでも楽しかったです(笑)

Kaitoさん、みなさん、本当にどうもありがとうございました!🥳

Kaitoさんのホームページはこちら!

kaitosawahara.com