多忙なサラリーマンがフィジーク大会を目指してみた。

多忙ななかジムで日々身体を鍛え、フィジーク大会優勝!を目指すブログです。留学と海外就職体験をもとに、本当に役立つ英語学習法や、投資・旅行についてなど書いていきます。

エニタイム西新宿のマッサージチェアが極楽過ぎてでうたた寝した件。

こんにちは、ついに初大会まであと1週間。限界を吹き飛ばしたいtiger fitness、またの名をフィジーク先生です。


今回は私がたまに訪れるエニタイムフィットネス西新宿店のレビューです。まだ西新宿店に行った事がないエニタイムフレンズも、エニタイムに入会しようかな?と考え中のエニタイム予備軍の方にも読んで欲しい記事です。

 


エニタイムとは

エニタイムフィットネス(以下エニタイム)はその名の通り24時間365日いつでもジムが利用出来ることで人気のトレーニングジムです。今でこそJoyfitやファミリーマート系列のFit&Goなど沢山の同形態ジムが存在しますが、エニタイムが初出店した2010年は衝撃的だったのを覚えています。

エニタイムのもう一つ大きな特徴が、全世界どこの店舗も使い放題であること。これによって色々な地域の店舗を試す事ができ、私にとってお楽しみの一つとなっています!(※初期登録した以外の店舗使用できるのは入会1ヶ月後から)


西新宿店はどんなところ?

f:id:tigerfit:20190721010146j:image

エニタイム西新宿店は、東京メトロ丸の内線の西新宿駅から徒歩約5分程度。大通りに面し、大きなマンションやビルが並ぶ開けた所にあります。

ワンフロアの店内は照明が暗めに落とされ、スタジオのような雰囲気。ウエイトコーナーはパワーラック3台、スミスマシン1台、インクラインベンチ2台が置いてあり、結構手狭な印象。新宿の土地柄、コンパクトにまとめた感じでしょうか。

f:id:tigerfit:20190721020156j:image

西新宿店オススメポイント①体組計

f:id:tigerfit:20190721020024j:image

ストレッチエリアに自由に使えるように置いてあります。コードを伸ばして握るタイプ。体重だけでなく体脂肪も測れるのは嬉しいですよね。

②ウォーターサーバー(無料)

f:id:tigerfit:20190721020036j:image

有料の水素水サーバーは見た事がありますが、無料のウォーターサーバーは珍しいのでは?その場でプロテインドリンク等作れるのは本当に助かります!

③リラックスルーム(マッサージチェア)

f:id:tigerfit:20190721020115j:image

6:00〜21:00は無料で使えるリラックスルームが2室。トレーニング後に休憩できるスペースはエニタイムの場合は少ないんですよね。ちょっと空いた時間にもぴったりです。(夜間利用は30分250円で有料とのことです 画像参照)

f:id:tigerfit:20190721020130j:image

このマッサージチェア、シート部分の右手に付いているフックを引き、足で押し出すと足のマッサージも使えます。(画像参照)足のエアマッサージもかなり気持ち良かったです^_^この日はついウトウトしながら30分間、ゆったりリラックスしました。

おわりに。

如何だったでしょうか。私の経験では西新宿は混み具合もそれほどではなく、穴場の店舗だと思います。まだ行った事が無い方はぜひ遊びに行ってみましょう。他店舗のレビューもお楽しみに!