多忙なサラリーマンがフィジーク大会を目指してみた。

多忙ななかジムで日々身体を鍛え、フィジーク大会優勝!を目指すブログです。留学と海外就職体験をもとに、本当に役立つ英語学習法や、投資・旅行についてなど書いていきます。

ブログ開設3ヶ月報告と今後の目標!

お久しぶりのフィジーク先生(@physique_sensei)です。7月12日に予告しておりました通り、ブログ開設3ヶ月目の報告&目標を設定します。

🗒関連記事

www.tigerfit.xyz

活動報告①

■2019年9/10時点(前回7/12との比較)

①ブログPV(ベージビュー)

1118(+893)

*投稿記事数: 23(+14)

➡︎目標(1000)達成

②インスタグラムフォロワー数

165(+38)

➡︎目標(300)達成ならず

③Twitterフォロワー数

77(+61)

➡︎目標(100)達成ならず

ブログの目標のみ達成となりました。本当に少しずつではありますが、ブログのPVが増えています。何万PV〜とかには程遠いですが、検索エンジンからの流入も少し見え始めています。Twitterのフォロワー数も以前に比べ倍増していますが、思いのほかInstagramの成長が遅いように感じます。気長に投稿を続けていきます。

活動報告②

■7/10の活動目標に対する振り返り

○①大会(JBBFとBBJ)の報告

×②減量の報告

×③旅行の記事、動画撮影

△④筋トレ関連以外のトピック充実

×⑤Youtubeでの動画配信

×⑥教育関係者との繋がりを作る

×⑦夏休みを利用しイベント等参加

 

ご覧の通り夏休みの目標は思うように達成できず、そのまま仕事が始まってしまいました。前半はベストボディジャパン宇都宮大会への追い込み後半は旅行で終わってしまいましたが、充実した夏休みでした。その報告がしっかり出来なかったことに対しては、残念な気持ちがあります。しかし、今後の自分のために、そしてこれからコンテストに挑戦される誰かのためになるようなコンテストの振り返り記事を2つ書けたのは良かったです。

 

www.tigerfit.xyz

www.tigerfit.xyz

 目標設定

次回の報告はブログ開設6ヶ月目の2019年12月10日予定。それまでの目標を設定します。

■数値目標

①ブログPV: 3000

②インスタグラムフォロワー数: 300(据え置き)

③Twitterフォロワー数: 300

 

■活動目標

①ブログをWordpressに引越し

②Premere Proに慣れる

③Youtubeでの動画配信

 

今の自分に一番何が大切かを考えた際、来年のコンテストに向けた準備(身体作り)であると判断しました。現在、トレーニングと仕事とのバランスを保つのに精一杯で、ブログ執筆やYoutube活動は積極的に進められない状況にあります。

そこで、コンテスト前と同様、週6日のペースでかなり厳しいトレーニングを続けているため、休養を重視してその他の活動に関してはあまり無理をしないことにします。

2回のコンテストでの悔しさ、そして得られた経験を活かし、必ずや来年度はより良い結果(今年よりもかっこいい身体)を目指します!