多忙なサラリーマンがフィジーク大会を目指してみた。

多忙ななかジムで日々身体を鍛え、フィジーク大会優勝!を目指すブログです。留学と海外就職体験をもとに、本当に役立つ英語学習法や、投資・旅行についてなど書いていきます。

ブログ開設7ヶ月報告と今後の目標!【明けましておめでとうございます】

前回の記事より4ヶ月経過…年をまたいで出不精が極まってしまったフィジーク先生(@physique_sensei)です。

お久しぶりです、また、新年明けましておめでとうございます。予定より1ヶ月遅れてしまいましたが、ブログ7ヶ月目の報告&目標設定をいたします。

 

 

活動報告①

◾️2020年1月8日時点(前回2019年9月10日との比較)

①ブログPV(ページビュー)

 2348(+1230)

 *投稿記事数:23(±0)

➡︎目標(3000)未達成

 

②インスタグラムフォロワー数

180(+15)

➡︎目標(300)未達成

 

Twitterフォロワー数

133(+56)

➡︎目標(300)未達成

 

活動報告②

◾️2019年9月10日の活動目標に対する振り返り

×①ブログをWordpressにお引越し

×②Premere Proに慣れる

×③Youtubeでの動画配信

 

目標設定(2020年6月まで半年間)

◾️数値目標

①ブログPV:5000(+2652)

②ブログ記事数:30(+7)

③インスタグラムフォロワー数:300(+120)

Twitterフォロワー数:300(+167)

 

◾️活動目標

①「個人PRサイト」をとりあえず無料HP作成サイトで作成

②上記サイトを通じて、何らかの形で1円でも利益を得る

③出場大会を増量期間中に決める

④3月いっぱいで85kgまで増量

⑤4月より減量開始

 

総括

4ヶ月間に渡りブログを放置しておりました。レーニングへのモチベーションは高く維持できているのに関わらず、ブログでの情報発信の点でモチベーション低下がありました。理由としては、インスタグラムやTwitterに比べて「リツイート」や「Like」と言った反応が感じられず、なかなかやる気に繋がらなかったようです。

情報発信としてはインスタグラムでの投稿をメインに行っており、Twitterを含めて少しずつ反応があって嬉しいです。まだまだフォロワー何百人、とまでは行きませんが、焦らずに日々の活動報告のつもりで継続します。

今後の目標としては、このままブログはゆるめに継続するとして、「個人PRサイト」を作成し、少しでも「収益化」を目指したい気持ちがあります。現在、Twitterでトレーニングや食事について相談を受けることがあり、自身の経験を通じてある程度自信を持って答えられると感じたからです。将来的にセカンドキャリアとして、パーソナルトレーナーも視野に入れて少しずつでも動き出そうと思った出来事でした。

今後とも応援よろしくお願いいいたします!