多忙なサラリーマンがフィジーク大会を目指してみた。

多忙ななかジムで日々身体を鍛え、フィジーク大会優勝!を目指すブログです。留学と海外就職体験をもとに、本当に役立つ英語学習法や、投資・旅行についてなど書いていきます。

【減量+外食】Wired bonbonでランチ【PFCあり】

今回はダイエッターや減量中の方にもおススメなカフェ、Wired bonbonをレポートします。※2019年8月27日追記

Wired bonbonとは

f:id:tigerfit:20190806140811j:plain

お洒落な外観

新宿ルミネ1の6階にあります。外観は明るくてお洒落。中は広めで席数が多く、お客さんは女性が多い印象です。お一人様も多いので、どんなシチュエーションでも入りやすいです。食生活を意識する方にはおすすめ出来るカフェです。フィジーク先生は1人ランチも多いので、男性1人でも入れるカフェは安心します(笑)また、無料Wifi(2時間)があるので混んでいなければ作業にも。以下、公式HPより。

WIRED CAFEから誕生したスイーツに特化したカフェ。
チャヤマクロビオティックスでのシェフパティシエや日本初のヴィーガンスイーツ専門店「hal cafe 229」オーナーパティシエなどの経験を持つヴィーガン・パティシエ岡田春生氏による、100%植物性素材を使ったフォトジェニックなオリジナルパフェ「BONBON de CREAM(ボンボン ド クレーム)」や、パフェ、フレンチトースト、クレープ、ケーキなどのヴィーガンスイーツを多数ご用意しています。また、たっぷりの野菜とハーブを一緒に楽しめるベトナムスタイルのサンドイッチ「BANH MI(バインミー)」や具沢山スープ、沖縄島豆腐のドライカレーなどのお食事メニューもラインアップ。

お仕事帰りやお買い物途中の休憩におひとりでももちろん、お友達同士でもゆっくりとお楽しみください。

www.cafecompany.co.jp

f:id:tigerfit:20190806145544j:plain

明るい店内

f:id:tigerfit:20190806145601j:plain

奥行きもあり

 

塩レモンネギトロサラダライス(980円)

まずはこのユニークなランチをご紹介。ワンプレートにネギトロ、アボカド、レモンスライスと、健康で美味しそうなものだけ!を寄せ集めた感じです。もちろん女子受けも抜群。

f:id:tigerfit:20190806140445j:plain

ワンプレートに野菜どっさり!
入っているもの
  • アボカド
  • ネギトロ
  • トマト
  • サニーレタス
  • ビーツ
  • レモンスライス
  • 温泉卵
  • 雑穀米
PFCバランス
  • タンパク質 24.5g
  • 脂質 32.7g
  • 炭水化物 75.9g
  • カロリー 655kcal
コメント

ネギトロとアボカドによって脂質が高めに出ました。しかし、マグロにはオメガ3脂肪酸、アボカドにはオメガ9脂肪酸であるオレイン酸が含まれているため、健康効果は高いです。味は、薄味に慣れている私にとっては少ししょっぱいかな…?塩分が気になる方は塩少なめでオーダーすると良いかもしれません。

epark.jp

www.kikkoman.co.jp

ビタミンカラーのレモンチキンプレート(1050円)

こちらもワンプレートにチキン、サラダ、雑穀米を合わせたもの。チキンにはレモンスライス、サラダにはオレンジと、柑橘系が好きな人には堪らないランチです。

f:id:tigerfit:20190806143933j:plain

コーンポタージュがセットです
入っているもの
  • 鶏肉(皮付き)
  • レモンスライス
  • 雑穀米
  • サニーレタス
  • かぼちゃサラダ(カレー風味)
  • 黄パプリカ
  • オレンジ
  • コーンポタージュ
PFCバランス
  • タンパク質 28.4g
  • 脂質 23.4g
  • 炭水化物 100.7g
  • カロリー 739kcal
コメント

出てきた瞬間「量が少ないかな?」と思ったのですが、食べて見ると意外にボリュームがありました。チキンは皮付きのため脂っこいと予想していましたが、レモンと一緒に食べたこともあり、サッパリ食べられたのでひと安心。PFCバランスもなかなか優秀。低脂肪ダイエットをしている方におすすめです。

終わりに

クレープやパフェなど美味しそうなスイーツも沢山あったのですが、減量が終わってからのお楽しみにとっておきます!お時間あるときに是非行ってみてくださいね。最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

f:id:tigerfit:20190806150734j:plain

今は我慢!!笑

沖縄島豆腐のベジタコライス(1080円)※2019年8月27日追記

Wired bonbon、3度目やって参りました。平日14:00ということで今回も待たずに入店。ランチメニューのうち、まだ試していない「沖縄豆腐のベジタコライス」を注文。

サラダセット(980円→1230円でサラダかスープ付き)のサラダをCheck。

f:id:tigerfit:20190827143512j:plain

セットのサラダ
入っているもの(サラダ)
  • ブロッコリー
  • ビーツスライス
  • 人参
  • サニーレタス
  • 黄パプリカ
  • 紫キャベツ
  • アルファルファスプラウト
  • キヌアシード
  • ドレッシング(お酢+オイル系)
PFCバランス(サラダ)
  • タンパク質 2.9g
  • 脂質 3g
  • 炭水化物 14g
  • カロリー  92kcal

もやしをミニサイズにしたようなアルファルファスプラウトは栄養満点で野菜の王様と言われるほど。

  • ・必須アミノ酸の含有量は大豆以上
  • ・ビタミンAの含有量はうなぎやレバー以上
  • ・どんな食材に添えても効果効能を引き立たせられるくらい、豊富な酵素
  • ・不足しがちなミネラル分がとくに豊富
  • ・第六の栄養素と言われる繊維が豊富

taberugo.net

キヌアシードはゴマよりも小さく、つぶつぶした食感の種です。

ミネラルではカリウムの他に、亜鉛・鉄分・マグネシウム・カルシウムが豊富に含まれており、ダイエットと健康をしっかりサポートしてくれます。

キヌア特有の栄養素として、サポニンとフィトエストロゲンと呼ばれる成分が含まれています。フィトエストロゲンとは、女性ホルモンのエストロゲンとよく似た働きを持つとされる成分で、とくに更年期の女性には必要不可欠な成分ですね。

quinoa-tabekata.com

さて、メインディッシュのプレートです。色が鮮やかで見た目にも美味しい!

f:id:tigerfit:20190827150956j:plain

沖縄島豆腐のベジタコライス
入っているもの
  • 豆腐そぼろ
  • ピーナッツ
  • トマト
  • 雑穀米
  • かぼちゃスライスのフライ
  • パクチー
  • タイム
  • 紫白菜
PFCバランス
  • タンパク質 35.4g
  • 脂質 29g
  • 炭水化物 83.6g
  • カロリー 745kcal

沖縄の島豆腐をそぼろにしているため、高タンパク・低脂質の食事となっています。味はハーブやトマトソース、グリーンの野菜ソースの酸味がよく効いており、アジアンエスニックな味わいでとても美味しい。パクチーが苦手な方は抜いてもらうか、よけて食べてくださいね。ボリュームもなかなかで、お腹いっぱいになりました。

実はこの追記は食後にWired bonbon内で書いています。いつ行っても居心地が良く、お料理も美味しいお勧めカフェです!