多忙なサラリーマンがフィジーク大会を目指してみた。

多忙ななかジムで日々身体を鍛え、フィジーク大会優勝!を目指すブログです。留学と海外就職体験をもとに、本当に役立つ英語学習法や、投資・旅行についてなど書いていきます。

ブログ開設1ヶ月報告と今後の目標‼️

f:id:tigerfit:20190712160749j:image

2019年7月10日で当ブログ

「英語ペラペラの教師がフィジーク大会を目指してみた」

も開設1ヶ月となりました。今回は当ブログやSNSの活動報告&目標設定をします。

 

活動報告

■2019年7/12時点

①ブログPV(ベージビュー)

225

●投稿記事数: 9

②インスタグラムフォロワー数

127 (フォロー数: 141)

➡︎フォロワー対フォロー割合: 0.9

③Twitterフォロワー数

16 (フォロー数: 76)

➡︎フォロワー対フォロー割合: 0.21

報告は以上です。ブログ更新やその他の投稿をインスタグラム中心に行っており、予想以上にインスタグラムのフォロワーが増えてくれました。一方TwitterではKaitoさんがブログの紹介をして下さったことで繋がりが増えた気がします。

今後の目標

次回の報告はブログ開設3ヶ月目の2019年9月10日にします。それまでの目標を決めます。

■数値目標

①ブログPV: 1000

②インスタグラムフォロワー数: 300

③Twitterフォロワー数: 100

■活動目標

①大会(JBBFとBBJ)の報告

②減量の報告

③旅行の記事、動画撮影

③筋トレ関連以外のトピック充実

④Youtubeでの動画配信

⑤教育関係者との繋がりを作る

⑥夏休みを利用しイベント等参加

まとめ

8月より夏休みに入りますので、それを利用して様々なことを試してみたいですね。ちなみに③旅行は8月後半に初の沖縄旅行に行きます!楽しみ🥳④も前からずっとやってみたかったもの。ブログや動画、SNSで総合的な情報発信をしていきたいです。

最後に、ブログを見て下さって本当にどうもありがとうございます。今はまだ小さなプロジェクトですが、どんどん大きくしていきます❗️これからもよろしくお願いします👍